WORLD BUSINESS CENTER

ショッピングはこちらから

  • アクセス
  • お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ:06-6316-8521

平成29年(2017年)5月のお知らせ・セミナー・検定情報一覧

更新日:2017/05/09

【健康セミナー】ナノバブル水素水健康法

いつでも自宅で簡単に、ナノバブル水素水が作れます。
この素晴らしさを詳しくご紹介します。

最近話題の水素水、“水素水”の文字を見かけない日が無いくらいにブームになっています。
我々は一体何を基準に選んだらよいのか、水素水の効能とは何か、様々な実験をやりながら、美容と健康に良い水素水について楽しく学ぶセミナーです。

日時 5月12日(金) 午後2時~
参加費 無料
会場 (株)ワールドビジネスセンター10F
講師 中田 芳文氏
(株式会社ビーライン マネージャー)

更新日:2017/04/24

ジョイント講演会

飯山晄朗(メンタル・コーチ)&藤乃哉人(ラックマネージメント鑑定家)

①午後1:30~3:00  飯山 晄朗(人財教育家・メンタルコーチ)講演

「実現脳をつくる3つの法則」
人や組織の実現支援で起業して12年目。おかげさまで私自身の夢も一つひとつ実現しています。その背景には、脳を”成功脳”に変えてきたということがあります。私達人間の脳は、無意識のうちに環境を学習し、その環境の中で「自分はここまでの人間だ」「これ以上は無理だ」「出来るはずがない」と可能性の枠や常識の枠をつくってしまいます。そして 、それがそのまま”将来の能力の差”になっています。 組織を日本一に導いたり、歴史的大逆転劇で甲子園切符を手にする高校やオリンピックメダリストを輩出、著書も3冊発刊し10万部以上のベストセラーも生まれました。今回は、このような私自身の経験も踏まえて「実現脳をつくる3つの法則」と題して、脳の仕組みを活用して”成功脳”をつくる秘訣についてお伝えしていきます。

②午後3:20~4:30 藤乃哉人(ラックマネージメント鑑定家)講演

「脳を変えよう!思い込み!錯覚」
長年にわたる人生相談、運命鑑定を実践する中で、日本人の特有の思考・悩み癖に遭遇します。
日本独特の枠はめ教育、落ちこぼれなしの教育、或いは、世間体の文化が、ある種の思考パターンを作り出しています。
物事の取り方は、一方向のべクトルだけではなく、360度の思考ベクトルがあり安心立命に中心軸を保ちながら、自由自在に変身できるヒントを、実例を挙げながら、お話していきたいと思います。

③午後4:30~5:45 飯山晄朗 VS 藤乃哉人 対談会

日時 5月15日(月)午後1時30分~5時45分
参加費 8,000円/お一人
※30名様限定

更新日:2017/04/24

【アレクサンダーテクニーク】セミナー情報

木野村 朱美氏

目からうろこが落ちる!
痛快、愉快、納得の体験!!

◎ 自分の体の癖を知り、自分の可能性を開いてみませんか?

ご存知ですか?
からだの使い方は、皆 独学なのです。
不思議に思いませんか?
同じような身体の構造なのに、うまく動ける人とそうでもない人がいる。
同じように動いているのに、どこか痛くなる人とどこも痛くならない人がいる。
なぜでしょう・・・・・?
不必要な体の緊張に気づき、それをやめていく手順を体験的に学習し、どんな状況でも意識的に自分の可能性を開いていくことができる・・・・
それがアレキサンダー・テクニークです。

日時 5月16日(火) 午後2時〜4時(コーヒーブレイク付)
参加費 4,000円
講師 木野村 朱美氏

更新日:2017/05/09

コーヒーセミナー

イグノーベル賞受賞者 金沢大学 廣瀬幸雄博士 講演会決定!

①午後1時30分~午後2時20分
 一般社団法人 アロマ フロンティア イノベーション ソサエティ 代表理事 藤乃哉人 講演

「コーヒーアロマのご紹介と健康」
コーヒーや紅茶や日本茶、烏龍茶など嗜好品がある中で、世界中に広がった秘密が、コーヒーアロマなんですね。
つまりは、コーヒーの香りに大きな秘訣があり、コーヒーの香りと脳の関係のポイントを少しお話致します。21世紀は、ストレスによる脳疲労が大問題。
これからは脳の癒し&リラックスにコーヒーアロマが重要ですね。そのほか、コーヒーは動脈硬化予防、糖尿病予防、アンチエイジングにも最適で、そんな健康情報をお届け致します。

②午後2時50分~午後5時30分
 金沢大学大学院特任教授 廣瀬幸雄博士 講演

「第1回 発明王が開発した認知症予防など 世界初 水素コーヒー秘話」
世界初、飲んで健康になる、美しくなる、ボケなくなる、成人病予防にもなる、水素コーヒーは金沢大学の名誉教授 廣瀬幸雄先生によって生み出されましたが、
この水素コーヒーは焙煎する際に火を使わず、過熱水蒸気によって、コーヒー豆の中に水素をたっぷりと封じ込めることに成功した世界初のコーヒー。
コーヒー豆の中に水素が入ったことで、酸化しにくくなり、抗酸化作用に優れているので、美味しいコーヒーを飲みながら健康力も高められる優れものです。
1日2杯以上コーヒーを飲む人にはシミが少ないというデータもあるコーヒー。おいしいコーヒーを飲んで美しい姿になれたら幸せですね。
そんな秘話を盛り沢山にお話してもらいますので、ぜひご参加くださいね。

日時 5月25日(木)午後1時30分~
参加費 7,000円/お一人(水素コーヒー試飲会含)

※ 水素コーヒー(VⅢ)(10個1,300円)にて特別販売有り

お知らせ・セミナー・検定情報はこちら

過去のセミナーはこちら

株式会社ワールドビジネスセンター

〒530-0046  大阪市北区
菅原町9-16 第3ワールドビル9F

06-6316-8521

21世紀 食・健康 福祉協会: 06-6316-8881

株式会社 ミアレ:06-6316-8883

お問い合わせフォーム

PAGETOP